電話で購入する

通常金貨を購入する場合には、店頭へ行ってどれを買うか決める場合が多いでしょう。やはりインターネットが盛んに行われている現在でも、店員と顔を合わせた方が安心できるという人が多いのです。他の商品のように、気軽に購入できるというわけではありませんが、店に来る人もたくさんいるでしょう。しかし、近くに金貨を売っている店がない場合もあります。

そんなときにはインターネットで金貨の販売サイトから直接購入することが多いでしょう。インターネットで金貨を注文すると受付内容と、注文確認のメールが届きます。基本的にメール到着から5日以内に指定の金額を銀行に振込み、企業側が振り込みを確認してから金貨発送となります。高額なため、全てネットでの対応となると不安に思う人もいるかもしれませんが、きちんとした企業であれば、ホームページに問い合わせ先の電話番号が掲載されていますので、質問等があれば直接電話して確認しておきましょう。ただし営業時間が定められている場合が多いので、営業時間内に電話をしないといけません。

店頭へ行って購入するのも良いですし、インターネットで購入するのも良いでしょう。どちらか好きな方法で金貨を購入してみましょう。